プロフィール

さだこ

Author:さだこ
攻撃力が低い?

防御力がヘボい?

スキルが発動しない?

アタシはそれでもオシャレにこだわるハンターで居たいんだ!!ヽ(`Д´)ノ

でも欲張りだから見た目も性能もいい装備を追いかけちゃうダメなヲンナなの・・・。

そんなアタシの長所は、狙った素材が出るまで止めない粘り強さ!

そんなアタシの短所は、狙った素材が出るまで止めない諦めの悪さ・・・。

アンタ達に言っておくわ!

明けない夜は無いんだよ!諦めたらそこで試合終了だよ!!

素材が出なくても、モンスターに3乙してもいいじゃない。

さあ、アタシと一緒に狩りに出かけるよ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アタシのモンハンライフ 2nd
日々流れ行く記憶をブログにて記録

「G級武具獲得」キャンペーン。
早くやらなきゃ、と思いつつ、なかなか手を付けられずにいる覇種防具。

でものんびりしてると、「G級武具獲得」キャンペーンに間に合わなくなるかも・・・。

「G級武具獲得」キャンペーンを今更ながらおさらいすると、指定された覇種武器、防具の組み合わせを生産すればMHF-Gになった時にG級武具が貰えるというもの。

個人的に4月までにどれかの武器がSR999になるほど進むとは思えないんだけど、キャンペーンが終わると貰うための条件がぐぐっと難しくなるみたいだし、メドだけでも付けておかないと!

てなわけで、現状をざっと整理してみました。

①オディバトラス
比較的弱くて実装も早かったから、オディバFXを身につけてる人は広場でもよく見かけるけど、アタシは未作成・・・。先にウィンドFXに行っちゃったからね~。剣士の腕・足を作らないと!

ちなみに、武器は弩岩獄槍【闇雲突】(オディバランス)があるのでクリア!

②UNKNOWN
こいつだけ防具が「リルスFX」か「ウィンドFX」っていうゆとり条件。なのに両方作ってるアタシ・・・。無駄無駄無駄ぁぁぁぁ!

武器はランスの恋人、ネブラダ・ライリスちゃんを作ったので、クリア!

③パリアプリア
 ワダツミFX・・・腰が優秀みたいなんだけど、いまいち見た目が好きになれない(のと、腰はウィンドFXが既にある)ってことで後回し気味。ワダツミもオカミもどこを使っても主張が強いんだよね・・・悩むわ。

武器はドドンガ・リッパーか怒髪獄閃槍【文月】を作りたいところだけど、まだ未着手。ミスター効率厨の団長ならば「両方作っとけ!」って言いそうだけど、アタシそこまでの根性があるかしら・・・。

④ドラギュロス
 ふふふ、この前、ブリッツFX(頭)が完成したし、真冥雷獄槍【鵆】も完成させたわ!

-----

というわけで、うーん、半分くらいは集めてるかな。

意外にできてたわ、ってのが素直な感想。Fコースの威力がいかにすごいか、改めて痛感・・・。

今はせっせとオディバFXの素材を集めてます。ビストロオディバという何とも贅沢な剥ぎ取り装備を作るのが目的・・・ウヒヒヒ。

あーん、もう、またSR100のUNKNOWNが来てSR素材をばら撒いてくれないかしら!(チラッチラッ)


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

ドラゴンクエストめ・・・。
実は1月に入ってウチの団のイン率が下がっています。原因はそう、タイトルの通り、ドラクエⅩ・・・。

課金大帝こと現・団長や他の団員がこぞってMHF-Gまでの休止宣言をしてアチラに行ってしまったの!

さすがドラクエ・・・・発売半年経ってもまだ、他のゲームからユーザーを刈り取っていくなんて・・・。

残されたアタシはただただ、皆の無事の帰還を待つばかり。一人でランク13の猟団維持とか豪華すぎて辛いわ・・・。

とはいえ、待つ身は慣れているのがレジェンド喪女たるアタシ。波止場の女のように仲間の帰りをただただ待つのよ。ベベン♪(演歌節)

ちなみに、こんな事を書きながら、じゃあ、アタシはフロンティア以外に浮気はしてないの?と聞かれたら、答えはノー。

据え置き型ゲームはフロンティアだけだけど、最近はスマホでパズドラにハマってたりします!

アタシ、基本的にレベルうんぬんよりもテクニックでなんとかなるゲームが好きみたい。
(あと自分のペースで遊べるゲーム)

相も変わらず、重課金しながら遊んでるけど(今朝はロキ様に出会うために諭吉を犠牲にしたわ!)、通勤やモンハンのロード待ちみたいな短い時間でも遊べるのがいいね!

そしてフロンティアとパズドラに所得を吸い取られ、アタシは今日も豆腐しか買えずに献立に頭を痛めるのです・・・いいの、大豆イソフラボンは美容の強い味方だもの!

でも、たまにはお肉が食べたいわ・・・モンハンのコード付き和牛とか出てくれないかしら。笑


テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

コンビニでスープパスタを買ったら。
お箸が付いてきたわ・・・。

論外よ、論外っ!

アタシ、以前、職場で

「スープパスタに付けて貰いたい食器はスプーン?フォーク?」

というお題でスプーン派の党首を務めたけど(←大げさ)、箸は無いわ!

意地になって箸でスープパスタ食べてみたら、意外に使えちゃったけど、やっぱり無いの!!

#ちなみに、スプーンじゃないと最後に残ったスープを大口開けて飲む羽目になるのよ。レディとしては失格じゃない?(←喪女でもな、オンナなんだよっ!)

と、これで済むかと思ったら、今日のアタシは違ったわ。

アタシ、細かいことは気にしない、ワカチコ×2なタイプなんで(ユッティーどこへ行った?)、コンビニで「暖かいものと冷たいものは別々にしますか?」なんて聞かれても答えは常に「ノー」。お店の人の手間を煩わせず、エコにも貢献とできた人間じゃない?

で、今日もコンビニで豚角煮まんをどうするか聞かれた時も(肉食系喪女なの)、笑顔で「一緒で結構です」と答えたアタシ。

店員さんと環境への慈しみ溢れるこの回答、平和の象徴そのものね!(←鳩か?)

しかし、そんなピースサインなアタシを一転、阿修羅・怒りの面に変える出来事が。


豚角煮まんをチョコの上に置いてやがった・・・っ!!


アタシの大好きなきな粉チョコ(冬限定なの)が溶けちゃったじゃない!

一口サイズのチョコのはずが、溶けて固まって板チョコサイズになって、食べ甲斐が出たわって、ちょっと!!そういうの求めてないから!!


・・・病み上がりにこの不幸・・・これは今日、モンハンやったらどうなるのかしら・・・。

待ってなさい、メゼポルタ!ラオも逃げ出す厄災を背負ったアタシが今、自分に残った運を確かめに行くわ!!

#運気が一周して逆にレア素材まみれになることを祈りつつ・・・。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

関東は大雪だけど、樹海頂上は雷雨だぜ?
ああ、また更新が空いちゃった・・・。

というのも、アタクシ、この連休、かる~く風邪をひいてしまい、床にふせってました。いつものアタシなら、

「やだ~、これじゃモンハンするしかないじゃない♪」

くらいの勢いで喪女まっしぐらなんだけど、今回はそうもいかず・・・。


たぶん、インフル・・・。


ここのところ、アタシの周りがバッタバタとインフルエンザで倒れて行ったんだけど、アタシは「なるだけ出歩かずに外界との接触を避ける」という

引きこもり健康法

を実践することで感染を防いでいたのね(そうよ!単なる引きこもりじゃなくてよ!!)。

で、周りの感染が落ち着いてきて、ほっと胸をなでおろしてたら・・・このざまよ!逃げ切れると思ってたのに~!!

てなわけで、椅子に座るのも億劫だったアタシはずっとベッドでエッグランしてました(カプ畜の鑑だわ)。

とはいえ、行ってきたわよ!ハドラーこと、覇種ドラギュロス!!

アタシ、この子からウロコをたんまり剥ぎ取らない事には色々と都合が悪いのよ!(嫁入り前とは思えない大胆発言)

てなわけで、早速、みなもと片手に覇ドラへゴー!


・・・なんなの、コイツ・・・。


強すぎるわけ!めちゃめちゃ強すぎるわけ!!

あまりに強すぎて撮ったスクリーンショットのアタシが全部被弾してたわ!使えないじゃない!!

みなもとと、何より他の優秀なハンターさんのおかげでなんとか勝利を手にしたけど、アタシ、心までポッキポキに折られました・・・。

最初はそんなに受けるダメージも高くないし、尻尾が赤黒くなったHC剛ドラみたいなもんかしら?なんて余裕をぶっこいてたんだけど、キューンと泣いて(←ここはアタシ的に萌えポイント)倒れこんだ後が恐怖。

全身、赤黒くなっちゃって、ど派手な攻撃をバンバン繰り返してくるの!口からぶっといレーザー(絶望砲と名付けました)を吐き出したり、あり得ないくらい広範囲に石つぶてを降らせてきたり。

ランスのアタシはガードするたびにスタミナ削り取られて、結局被弾、を繰り返してました・・・。


こんな状況でもプーギースキルを「体術」じゃ無くて「報酬術」のままにしてる欲しがり屋さんはどこのどいつだい~?


アタシだよ!!


とりあえずは、アタシのブリッツ頭は無事にFXになる事が出来ました!次はランス分のウロコね・・・先は長いわ・・・。

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

あけましておめでとう~!
まだ松の内だからいいよね!(汗)
あけましておめでとうございます!!

皆さんはどんな新年を迎えました?

アタシはというとモンハン漬になろうと心に誓い、年末からガッツリFコースを掛けてせっせせっせと飛竜種の逆鱗のためにHC剛グレンさんを狩っていました。

その甲斐あって、ついに飛竜種の逆鱗を5枚集めて千本桜が完成!
逆グラも一匹3分で捕獲。逆グラの時給がアップして大満足です!

まあ、飛竜種の逆鱗を5枚集めるうちに、蛮竜の暴角が20個以上集まったんだけどね・・・使い道が無いなぁ・・・。

でも、流石に朝から晩までずっとモンハンしてると、「アタシ、新年早々
、こんなんでいいのかしら・・・」と不安になるもの。

というわけで、そんなアタシの胸の内を団長に相談しました。

アタシ「団長、今日のアタシ、一日中モンハンしちゃった・・・」

団長 「えっ!いいなぁ~!!」

いや、そこは否定してよ!!

まあ、こんなアタシにして、この団長って感じよね・・・。

てなわけで、今年もガンガン、狩りに出かけるわよ~!(モニターの中だけど)

今年もよろしくお願いします!

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム


ランキング

MHF・ブログ

